1 :雷 ★:2020/12/05(土) 19:40:11.16 ID:ixtt3bU79
(略)
サポート重視の人、ファミリー世帯は不向き
一方ahamoの利用が適していない人は、1つにスマートフォンにあまり詳しくなく、キャリアショップへの訪問頻度が多い人。ahamoに移行してしまうとドコモショップでのサポートは基本的に受けられなくなるので、店頭での手厚いサポートを求めるならどんなに安くなるといってもahamoに変えるべきではないでしょう。
そしてもう1つは、家族で同じキャリアを契約しているファミリー世帯です。同じキャリアを契約している家族が多いほど、各社の家族向け割引によって料金が大幅に安くなることから、ahamo利用者が増えると割引額が減り、逆にお得度合が薄れてしまう可能性も出てくるからです。
(略)
https://news.mynavi.jp/article/20201205-docomo/2
-
2 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 19:40:38.24 ID:rWxEmSaD0
手厚いサポート受けるために高額な料金払うべきと?
-
16 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 19:42:58.17 ID:GAugA/us0
10年以上携帯ショップの世話になったことないわ SIMカードになる前からネットで買ってた
-
26 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 19:44:14.58 ID:ebt9qT3P0
ドコモショップなんて混んでて行くもんじゃないしな
普通の日とは契約関係以外でまず行かんよな? -
31 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 19:45:06.38 ID:MkPhkgXw0
若者専用を強く謳わないとジジババがごねるぞ
でも不満ぶつけるとこが見つけられんだろうけどw -
49 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 19:47:16.42 ID:H3WGSr0C0
ショップにパソコン置いて契約手続きを
手取り足取り操作してあげることになるな
ahamo申し込みサポートを5千円でやりそう -
55 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 19:47:41.32 ID:k2q4NDXR0
スマホネイティブ世代はキャリアメールとか使わないからな
あれはガラケーを一度でも使った事のある中高年向け -
56 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 19:47:59.59 ID:Kg4LaRIq0
手厚いサポートって色々なオプションをつけてくれたり、タブレットをおまけに契約させてくれることだろ?
-
79 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 19:50:15.79 ID:e7hNxwWv0
キャリアメールなし、サポートなし、これならわざわざドコモにこだわる必要ないよな
格安スマホでいい -
96 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 19:53:03.66 ID:qNkxdKDQ0
手厚いサービスって何?
いらないオプション付けたり
バカ高いSDカード装着させること? -
127 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 19:55:36.65 ID:YnRP2HGr0
安心しろ。
孫にahamoに変えて貰った上でドコモショップに通うジジババで溢れるから。 -
130 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 19:56:04.68 ID:ZKAa2XDG0
下手に入店させたら騒ぐか金払わないかだろうから
関所作ってまず仕分けしないとな -
135 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 19:56:37.77 ID:jjWX7zqI0
アハモユーザーがスマホ故障したらどーすんの?
全く電源入らなくなっても自分で何とかしろって事? -
141 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 19:57:04.53 ID:i2pXT9st0
サポートは1案件二千円の別料金でイイよね
docomoで購入した端末の不具合とかは当然無料で対応する -
142 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 19:57:16.10 ID:q8WKOinI0
本当に困ってショップ行ったら「予約無しの方は無理です」って冷たく追い返されたわ
-
144 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 19:57:23.66 ID:D6T5qdWl0
それでも、ワシは長期客だぞ
差別するのか?と暴れて一悶着起こす輩は
必ずいる
じいさんより婆さんの方が多いと思う -
173 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:01:01.76 ID:Ecz2mVUk0
故障した時にドコモショップで対応してもらえないのは困る
こういう思考回路の人は使えないって事だよ -
179 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:01:46.68 ID:TE8sT+8y0
手厚いサポートが必要なら
高い料金でという
当たり前のことが実現したとも言える -
215 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:05:22.62 ID:NmLMi8wh0
手厚いサポートなんていらんけどクレジットカード変更できないのはよなんとかせーよ
-
221 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:06:05.27 ID:h4IQbN2Q0
ドコモショップなんて適当な女ばっかだろ。ちょっと複雑な手続きいくと奥を行ったり来たりして時間ばっかかかり最後はショップでは出来ないとか言い出す。
-
227 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:07:18.31 ID:F9OCh6rW0
auユーザーだけどショップ行ったのは機種変する時だけだよ、料金プラン変更もネットからできるし
ドコモユーザーは頻繁にショップ行くのかな? -
239 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:08:26.53 ID:dJg0XaIk0
おい。5Gにするのに3000円取られたぞ。
プラン変更するから返せよ。 -
249 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:10:04.78 ID:o75GMQgG0
手厚いサポートって具体的に何なん?
別途金取る様なサポートじゃないだろうな -
266 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:12:18.38 ID:oSI9/+5I0
先ず、20GBってどのくらいなのかを知ってからにしな!
知らないんならアハモはやめときな!
顔はやめな!ボディーにしときな! -
269 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:12:21.82 ID:gHo5LOBV0
myDOCOMOのページは使えるんでしょ?
ショップのサービス必要なくね? -
283 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:13:51.33 ID:fDwzeJI60
日本はサポートとか過剰なんだよ
聞きたいことなんてないし、ネットで検索すりゃだいたい解決する -
289 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:16:10.10 ID:4xC9C5ju0
これって、どう見てもサブブランドなのに、
頑なに「サブブランド」と言わない謎。 -
292 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:16:39.56 ID:LaHp//KF0
手厚いサポートを受けたければ毎月3000円4000円追加で払えってことだよね?
こんなもん脅しにもならんだろ!バカじゃないのか! -
309 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:18:49.63 ID:s4jtKJPC0
これまでさんざん儲けさせてやったんだから
手厚いサービスとやらを低額にして同じ品質で続けろ ボケ -
311 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:19:01.56 ID:bhrw2m4U0
サブブランドだーって騒いでるのなんで?
追い込まれてるauとソフバン教の人? -
317 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:19:28.72 ID:rpSgdluk0
月額8000円程度でドコモショップの綺麗なお姉さんとお話し放題ってめっちゃコスパよくね?
-
325 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:20:23.60 ID:v+4cH36V0
ネット申し込みだから、サポート必要なジジババとはすみわけられるんじゃないのか
-
345 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:22:03.96 ID:OorOdWQ+0
ドコモ「人件費削れないので、サポート代削りま〜す♪」
ユーザー「アーハ〜」 -
346 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:22:03.97 ID:23GHHSMI0
自分で端末買ってSIM交換する時LINEの移行は大丈夫なの?
若者はLINEなんて使ってる人1人もいないか。 -
352 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:22:31.61 ID:Iy9PhvOe0
先日ガラホからスマホに変更した娘は
税込み月額1080円だよ
1ギガ5分無料通話込で -
372 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:24:14.37 ID:RlWVDzxK0
ドコモショップの対応
年々質が落ちてる
故障対応でも事前予約求めてきて
予約サイト見ても一週間先まで満杯で対応不可
使い物にならんわ -
409 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:27:43.62 ID:A6A2j0wt0
昔、家電量販でTwitterの設定するオプションで何千円か必要になるってやつ
あれ批判されてたけどあれが正しかったんだよなあ -
412 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:28:22.66 ID:5L7PXR090
というか、新規やMVNOを守る為にdocomoは値下げをしちゃいけないってマジなの?違反だーって騒ぐ人が居るけど
docomoユーザーが損じゃん -
414 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:28:29.86 ID:YoL+9L+a0
てか逆にほとんどの人が不要な手厚いサポート料デフォルトで上乗せしんてんじゃねーよw
て話なんだけどね -
425 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:29:43.73 ID:y6Uu1hy40
契約したときと、携帯海に落とした時くらいしかショップ行ったことねぇなぁ……
-
436 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:30:46.88 ID:EEduCUDB0
月3000円のサブスクリプションでショップサポートがつけられるんだろう
時代の先端を走ってるじゃないか日本の年寄り共は -
441 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:31:21.59 ID:CdOWqhm10
ショップに行って座っちゃえばこっちのもんじゃないの?
操作方法聞けば良いじゃん -
454 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:32:44.25 ID:c4Fh6XPk0
金がない若者が金を持ってる爺婆の介護費も通信料に上乗せされてた今までがおかしかったので、やっと正常化されるな
-
465 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:33:53.86 ID:CTQZRxDg0
そりゃ手厚くサービス受けながら安くしろは通らないもんな
でもそれすら分からない連中がドコモショップに押し寄せそうで店員は気の毒 -
473 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:34:50.33 ID:TMvTy8790
ショップなんか欲しくもないオプションつけさせたりとか無茶苦茶やってたんだ。
淘汰されるべき。 -
478 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:35:36.62 ID:RfwyI+Lx0
お前らが思う手厚いサポートって高次元の話ではなくて
実際は基本的な操作を手とり足取り教えてもらうジジババ用のサポートだから -
497 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:37:33.29 ID:rhiYdBhf0
たまに来るクソじじいとかクソばばあとかのせいなんだよな
普通に人はそんなにショップに負担をかけない -
501 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:37:45.75 ID:4xC9C5ju0
ドコモブランドのショップサポート受けられないって、
どうみてもサブブランドだな。
なぜ、頑なにサブブランドとは言わないのか。 -
516 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:39:18.21 ID:A6A2j0wt0
逆に言うとカネにならないジジイババアの話し相手を続けてきてても
代理店は利益を上げてこれたってのが今までだったんだよなあ -
544 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:42:28.50 ID:llfrlfrX0
消費者「余計なサポート要らんから安くしろ!」
ドコモ「余計「サポート無くして安くしました」
なぜ叩かれるのか分からん -
555 :トヨタ自動車 田原工場 保全課 渋谷:2020/12/05(土) 20:42:57.87 ID:q37jL/cC0
昔のドコモショップは手厚かったよな 雨が降れば傘を貸してくれたしショップではコーヒーを出してくれた
今は何一つ無い -
557 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:43:09.71 ID:99mbj0pb0
アハホの登録方法教えろ!とか
登録したらしたでサポートしろ!とかキレる老害が溢れまくるだろうなw
ショップは地獄だわ -
595 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:47:06.44 ID:rq+NqZ9d0
ただネットの手段が当該スマホだけとかだったらきついかもね
端末壊れたらどうすんだろ -
620 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:49:22.49 ID:hKRbyoHr0
ドコモのケータイ30年使ってるけど
ドコモショップなんて機種変以外で行ったこと無いわ -
621 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:49:22.62 ID:A6A2j0wt0
車の話題が出てたから思うけど
車の操作よりスマホの操作のほうが簡単だよな免許もいらんし
なんで車の運転は覚えられるのにスマホの操作は覚えられないんだ -
630 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:49:55.37 ID:6U7hpg+J0
店に行かないと何も出来ない奴ってそもそもスマホ持つ必要がないだろ。全然使いこなせてないと思う
-
637 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:51:10.91 ID:jjWX7zqI0
光契約してる戸建て世帯だと旨味ないのかね。
若者向けって言うより、
独身用プランなのかな。 -
653 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:52:40.32 ID:0juLtIf70
ジジババがドコモショップいくと、いらんアプリいっぱい入れられて、クッソ高いSDカード買わされるやん、あれが今までのドコモのビジネスモデルだからな
-
673 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:53:57.91 ID:8TkZ9Mow0
逆に言えば今までジジイババアのサポート代のコストを若者が余計に払わされてたってことだろ?
若者は怒れや -
680 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:54:58.78 ID:Qphx5OPf0
これで大手4社のサブブランドはすべて出揃った
ソフトバンクはワイモバイル
auはUQモバイル
ドコモはahamo
楽天はDMM -
690 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:56:26.20 ID:6U7hpg+J0
年寄りのサポート体制の為に、店にほとんど行かない若者が負担を強いられてたのがおかしいわ
-
705 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 20:58:23.02 ID:Rx+e6sq+0
スマホ教室って何を学ぶんだろう?
取説ダウンロードすれば済むだろ。
もしかして、日本語を習う? -
715 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 21:00:07.90 ID:GendBKVG0
老人でもめちゃくちゃ使いこなしてるやつおるし
若者でもMVNOを理解できないやつも結構おるで
情報格差すごいわ -
816 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 21:13:38.80 ID:Vk6JgSVA0
菅や武田は自分でahamoに申込み、正常に操作できるのか?
公開でやらせたらどうか?
原稿なしで。 -
846 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 21:18:25.39 ID:GgHFqNpl0
インターネットが普及してかなりになるのに、今のジジババは少し若かった頃からすでに学習能力に難があったのか?
-
915 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/05(土) 21:27:53.77 ID:SPgU09Rx0
御老体はスマホは字が小さくて見えないらしい
でもタブレットは重くて持てない
そもそも新しいものに興味ない
頑張って設定を覚えてもすぐ忘れる
コメント