1 :みつを ★:2018/06/13(水) 18:31:14.65 ID:CAP_USER9
https://this.kiji.is/379531719353238625?c=39550187727945729
新大阪駅に地下ホーム新設を検討
新幹線網の拠点駅に
2018/6/13 16:23
©一般社団法人共同通信社
国土交通省は、リニア中央新幹線や北陸新幹線の大阪延伸を見据え、新大阪駅に大規模な地下ホームを新設する検討を始めた。東京と並ぶ新幹線網の拠点駅にする構想で、2019年度予算の概算要求に調査費を盛り込み、構造の検討や建設費の試算、需要予測に着手する方針だ。
新大阪駅では現在、高架ホームに東海道、山陽の両新幹線が乗り入れているが、発着本数を増やす余地が乏しく、新たな路線の受け入れは難しい。
地下にホームを集約できれば乗り換えが容易になるほか、九州新幹線長崎ルート(博多—長崎)の開業を受け新大阪—長崎の
-
4 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 18:32:10.14 ID:eW3dMeCv0
新大阪の地下掘ったら何が出てくるのかなぁ?
-
7 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 18:41:15.71 ID:uUuNV6Hq0
新大阪ってウロウロ迷ってたら「ご案内しますよ」って言葉巧みに迷路みたいな所に引き込んで
「出たかったらゼニ出さんかい!」ってナニする所でしょw? -
10 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 18:52:38.31 ID:siXLmOL50
知らんけど、新幹線のダイヤがみっちりって感じしないけどな
-
12 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 18:58:19.99 ID:x9XG0ONT0
東海の幅を利かせている新大阪駅に
北陸新幹線の駅なんか作った日には
嫌がらせしか待ってないだろう -
13 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 18:58:44.68 ID:4kwAMcsD0
知らんけど、新幹線のダイヤがみっちりって感じしないけどな
>>10
JR東海が折り返しで長いこと停車させるから
山陽新幹線が入れない
ここで車内の掃除もやってるんでしょ? -
15 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 19:02:39.46 ID:s9rlGKNB0
新大阪駅の周りショボ過ぎるよな
出張から帰ってきていつも思う
あれでガッカリする人多いだろ -
17 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 19:07:30.21 ID:KJKbRS2t0
こないだ出張で大阪行ったけど
大阪駅〜難波にかけての熱気に
びびった
観光客溢れててホントの国際都市に
なってたわ -
19 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 19:11:29.44 ID:mkxtbjh20
リニアできたら新大阪またいだ直通いらんし
全部梅田貨物駅跡の地下まで引っ張ってきたらええねん
東海道・山陽・北陸・中央・なにわ筋線全部集めて北梅田駅で -
20 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 19:12:44.69 ID:0Hl+IMof0
今のホームは京都新幹線名古屋行き専用、その先は名古屋で静岡新幹線東京行きに乗り換え
山陽九州北陸が新ホームに移り相互直通
両者は中間改札
多分これだ -
21 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 19:15:24.20 ID:SMO5SsTg0
長崎新幹線はつくらなければいいし
九州新幹線など廃止でよい
北陸もいらない -
24 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 19:17:16.27 ID:gpKwJqYu0
新幹線新大阪駅はお味噌の所有物
在来線新大阪駅は西の所有物
北陸山陽を直結させて味噌を切り離すのは西の悲願 -
26 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 19:19:07.58 ID:Xu+qCCFo0
新大阪の地下掘ったら何が出てくるのかなぁ?
>>4
淀川と神崎川からの地下水。
あの辺りの家やビルだけでなく
鉄道も地下にない。 -
27 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 19:21:13.03 ID:6QERQq6A0
北海道新幹線は作らなければいいし
東北新幹線は廃止で良い
山形秋田も要らない -
28 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 19:23:33.06 ID:6QERQq6A0
羽越奥羽は作らなければ良いし
東北本線は廃止で良い
三陸常磐線は要らない -
38 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 19:36:28.21 ID:nLxuPMYV0
【事業費1・7兆円、新御堂筋直下にバイパス整備など】JAPIC、新大阪駅周辺の都市機能強化で提言
http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.jp/2018/03/blog-post_32.html
https://i.imgur.com/47yM9Pu.jpg -
40 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 19:39:31.07 ID:JM6zyJIQ0
南海トラフで、新大阪から浸水し、
京都あたりまで北陸新幹線が水没するんだろ? -
41 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 19:41:13.18 ID:4h6ffRfV0
リニア中央新幹線や北陸新幹線の大阪延伸を見据え、
リニアなんて大阪が来るまで今から最短で二十年だろ
つーか、この少子高齢化の中、大阪まで行かないと思う。 -
43 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 19:42:31.49 ID:wkB05W3A0
単純に関空新幹線がそんなに儲かるなら西が作ればええんちゃいますか
東海は誰に作れと言われたわけでもないのに作ってるし
50キロもないわけでしょ
嫌味で言っとんのとちゃうからね -
46 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 19:43:55.79 ID:fwz0eAmD0
ただでさえごちゃごちゃしているところをさらに加速させて何をどうしたいのか
スリを増やしたいのか -
47 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 19:43:57.91 ID:1y5/PCow0
新大阪駅の周りショボ過ぎるよな
出張から帰ってきていつも思う
あれでガッカリする人多いだろ>>15
まぁ梅田まですぐやし
歩いてなら隣の南方で一杯やれる
風俗もちょびっとある -
59 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:01:43.35 ID:X4/qL1Yl0
単純に関空新幹線がそんなに儲かるなら西が作ればええんちゃいますか
東海は誰に作れと言われたわけでもないのに作ってるし
50キロもないわけでしょ
嫌味で言っとんのとちゃうからね>>43
そんなに儲からないから作らないんでしょ
数年前まではるかは空気輸送してたし
関空までの橋だって新幹線は通れないぞ -
60 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:02:19.54 ID:GzU230hB0
言おうか
少なくともあと10年、リニアは大阪まで行かないよ -
62 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:04:07.32 ID:oN+1kdjN0
大阪にある新大阪駅がJR東海の所有とか意味わからんな
国を挙げての大阪弱体化計画としか思えない -
64 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:05:36.79 ID:y+Ff4R/a0
言おうか
少なくともあと10年、リニアは大阪まで行かないよ>>60
大阪どころか名古屋までも10年後まだ出来ていない可能性が現実味を帯びているが。 -
67 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:10:09.71 ID:nLxuPMYV0
東京駅にはリニア無し、名古屋は小規模。
ようやく日本にも
本物のハブターミナルの誕生か… -
68 :無職捏造自演バ力竹内:2018/06/13(水) 20:10:13.40 ID:XeGgxPSa0
大阪にある新大阪駅がJR東海の所有とか意味わからんな
国を挙げての大阪弱体化計画としか思えない>>62
当時の大阪選出の国会議員が如何に政治力に
乏しいか…?と言う事の負のレガシーですわ…(笑) -
78 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:26:16.97 ID:s0wQx8/l0
大阪は駅が一つしかないのが致命的だろ
せめて高槻辺りにも新幹線止めろよ -
80 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:30:19.54 ID:xIsv7vKO0
新大阪の地下掘ったら何が出てくるのかなぁ?
>>4
あそこら元々湿地帯やから何も無いけど、軟弱地盤なだけに掘り返して地盤沈下とかにならんとええけどな -
84 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:33:20.14 ID:x7ymIGoo0
また統計厨が湧いてきたよ
トンキンは池袋駅の糞掃除でもしとけよwwwwwwwwwwwwwww -
88 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:38:39.97 ID:1q4Gf9uS0
地下鉄の駅が高架駅なのが全てだろ
地下駅が出来れば素晴らしいが軟弱地盤ではな -
92 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:48:43.40 ID:+axbjVNo0
ATCとかインテックスの周りもっとなんとかならんの?
あんなへっぽこモノレールじゃなくてもっとマシなの作れよ -
93 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:49:22.72 ID:VmdP1CMn0
もしリニアのJR東海が東京の会社だったら中央リニアというだけあって中央線と同様に東京駅と新宿駅に接続させるだろうね。
大阪にしてもリニアは新幹線と違って南回りルートだし大阪のこと考えたら悲願の梅田(大阪駅)に接続させるだろう。
しかし現実は新宿なんて無縁で橋本(笑)と品川止まり。
大阪も相変わらず欠陥ターミナルの新大阪への接続。
リニアでハブターミナルに接続するのは名古屋駅だけなんだよな。まさに名古屋中心主義。
東海道新幹線と中央リニアは名古屋のためにあるのがよくわかる。
名古屋駅ハブターミナルが関東と関西をスポークする。
http://prt.iza.ne.jp/kiji/politics/images/130920/plt13092017310099-p1.jpg -
97 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:52:57.65 ID:xIsv7vKO0
もしリニアのJR東海が東京の会社だったら中央リニアというだけあって中央線と同様に東京駅と新宿駅に接続させるだろうね。
大阪にしてもリニアは新幹線と違って南回りルートだし大阪のこと考えたら悲願の梅田(大阪駅)に接続させるだろう。
しかし現実は新宿なんて無縁で橋本(笑)と品川止まり。
大阪も相変わらず欠陥ターミナルの新大阪への接続。
リニアでハブターミナルに接続するのは名古屋駅だけなんだよな。まさに名古屋中心主義。
東海道新幹線と中央リニアは名古屋のためにあるのがよくわかる。
名古屋駅ハブターミナルが関東と関西をスポークする。
http://prt.iza.ne.jp/kiji/politics/images/130920/plt13092017310099-p1.jpg>>93
>名古屋駅ハブターミナルが関東と関西をスポークする。
スポイルする、の間違いでは…? -
100 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:54:33.61 ID:H1oMoq4P0
地下鉄の大阪メトロ御堂筋線が高架で新幹線が地下駅と逆転してしまうな
同じ例で地下鉄中央線と阪神なんば線の九条駅のようになりそう -
101 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:55:12.95 ID:ky0/FzkK0
名鉄名古屋方式にしたらホームドアはどうすんねん。
昇降式ロープ柵かな? -
103 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:56:15.48 ID:H1oMoq4P0
新大阪駅の周りショボ過ぎるよな
出張から帰ってきていつも思う
あれでガッカリする人多いだろ>>15
基本的にオフィスビルやホテルやマンションしか無い
淀川区側も駅から1kmも行けば住宅街だし -
104 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 20:57:39.11 ID:LcAEarfH0
警察、創価学会と在日マフィアによる集団ストーカーの証拠動画
警察車両ナンバー入り;.
https://www.youtube.com/watch?v=gTOBN1AkSz0
https://www.youtube.com/watch?v=bbPcpPwO3ug
https://www.youtube.com/watch?v=de1jeSPGGNo
怖ろしくてお漏らししそう´・ω・` -
112 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 21:13:02.47 ID:K4mrBJcg0
今から山陽新幹線と北陸新幹線とリニアの地下ダンジョン作るぐらいなら梅田に持ってこいよアホか
-
114 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 21:17:00.90 ID:hiejHvlA0
関空みたいにとりあえず作っときゃ数十年後にド当たりすることもあるからな。
計画されてるやつ全部作ったほうがエエ。 -
120 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 21:26:29.14 ID:JYVyO0Gb0
北陸新幹線の新線利用して
京都から九州まで直通列車を新設するのも面白い -
123 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 21:29:26.08 ID:7XyP9I/l0
>>1
年金の失政により、成人年齢を18歳に引き下げる事になったぞ
さぁ国民総奴隷として自民党様のために年金を支払え
アベ様のために働くのだ -
124 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 21:35:04.78 ID:4k3hg8yA0
リニアはコケる臭いがするから東海任せにして放置するとして、
九州山陽新幹線と
北陸新幹線と、
南海道新幹線は、
梅田に駅を作れ -
127 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 21:39:46.10 ID:x6AywlJX0
山陽新幹線なんてダイヤスカスカじゃん
なぜあれだけホームがあって回せないのかね -
131 :無職捏造自演バ力竹内:2018/06/13(水) 21:52:39.15 ID:XeGgxPSa0
名古屋駅なんかは所詮は東京&大阪の
中間等辺に在るだけの中継地点ですわ…(笑) -
133 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 21:57:35.48 ID:4kwAMcsD0
あの宮原の車庫
移転させたら巨大なターミナル駅を作ることができるのにな -
135 :無職捏造自演バ力竹内:2018/06/13(水) 21:58:40.05 ID:XeGgxPSa0
国の開発案件やから愛知犬の愛知恵遅れ土人が
顔を赤味噌の如く真っ赤にして発酵して居る…(笑) -
139 :無職捏造自演バ力竹内:2018/06/13(水) 22:06:13.09 ID:XeGgxPSa0
名古屋駅が圧倒的なハブターミナルとかどう
考えても地政学的に見て有り得る訳が無い…(笑) -
147 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 22:29:10.61 ID:TY85Ekvf0
札幌─新大阪 直通新幹線まで想定してますか
-
151 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 22:36:29.89 ID:GsdKljqF0
札幌─新大阪 直通新幹線まで想定してますか
>>147
それ運転手大変だし全路線のる客って死んでも飛行機に乗らないって人くらいじゃないのかな
あんまりその直通に便利さは感じないけど需要出るんだろうか -
155 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 22:53:29.10 ID:xSJYPlLJ0
大阪空港を廃港にして、そこに東海道山陽中央リニア北陸新幹線
関空リニアの駅をと車両基地・また大規模な物流センターを
建設するべきって何度言えば分るんだ? -
157 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 22:55:26.36 ID:xSJYPlLJ0
大阪空港東海道・山陽新幹線の線路を若干つけかえる事になるけど、
リニアと同時にやればすぐだ。 -
167 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 23:06:47.11 ID:+i4fesiH0
最初から計画をつくって発展を待つという考えは、難しいものだったとは知らなかった
-
168 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 23:07:40.18 ID:csegYqlb0
維新お抱え建築業者は凄い稼げていいねw
建築費はどこから出るんだろ?w -
171 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 23:12:17.60 ID:nLxuPMYV0
維新お抱え建築業者は凄い稼げていいねw
建築費はどこから出るんだろ?w>>168
そんなしょぼいプロジェクトじゃないよ。
http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.com/2018/03/blog-post_32.html?m=1
>
新日鉄住金、神戸製鋼所、大林組、竹中工務店、鹿島、清水建設、大成建設 -
190 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 23:27:14.91 ID:4ycfr9Xx0
長堀筋心斎橋周辺に新幹線リニアの駅もってこいや。
新大阪とか開発余地ないし、低所得貧民バッカし、北大阪の高学歴無能の居住地やぞ。
ミナミにもってこい -
192 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 23:32:56.50 ID:4ycfr9Xx0
新大阪はしょうもない安ビルでうまってしまっているし、容積率も低く、高さにも伊丹の制限がきつくかかっている。
北梅田は新大阪から東海道新幹線の終着を引っ張ってくるのも簡単だし関空方面への延伸を考えるなら中継地点となる。
阪急がしょうもない狂気新線でアクセスさせたいようだが御大の新幹線をひいた方が何倍も良い。
さらに鳥飼、山崎まで複線増設すれば河原町行き準超特急でも走らせることが出来る。
大阪の鉄道はチマチマした計画や新増設が多くて全然発展性が無いわ。
京阪の中之島線が最低や -
194 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 23:34:15.50 ID:vEfUmJGs0
今の大阪はなにわ筋線のほうが重要だからね
新幹線で大阪に来たい人達が勝手に作っといてよ -
195 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 23:37:47.13 ID:nLxuPMYV0
新大阪はしょうもない安ビルでうまってしまっているし、容積率も低く、高さにも伊丹の制限がきつくかかっている。
北梅田は新大阪から東海道新幹線の終着を引っ張ってくるのも簡単だし関空方面への延伸を考えるなら中継地点となる。
阪急がしょうもない狂気新線でアクセスさせたいようだが御大の新幹線をひいた方が何倍も良い。
さらに鳥飼、山崎まで複線増設すれば河原町行き準超特急でも走らせることが出来る。
大阪の鉄道はチマチマした計画や新増設が多くて全然発展性が無いわ。
京阪の中之島線が最低や>>192
>
新大阪はしょうもない安ビルでうまってしまっているし
新大阪のビジネス街、ニッセイビル周辺
https://saitoshika-west.com/wp/wp-content/uploads/2018/transfer/blog_import_4d0874b9354b3.jpg -
196 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 23:42:24.70 ID:4kwAMcsD0
ちょっとお前ら
新大阪のイメージってどこの地区のこと?
宮原?西中島?東のビーチク? -
197 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 23:43:49.13 ID:XowI1pQR0
新大阪を廃止し梅田に新幹線&リニャーを停めろや!
何百年後か分からんがなそんなもん完成すんのが
もう都会に買い物とか行く意味ねーし
通販のが安いし -
199 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 23:49:00.03 ID:+i4fesiH0
リニア新幹線駅は伊丹市につくられると思うけど
まさか新大阪にリニアがくるわけない -
201 :名無しさん@1周年:2018/06/13(水) 23:54:32.03 ID:la4bR/x20
キーエンス本社ビル
新大阪駅の南側、淀川の河川敷近くに立地するキーエンスの本社ビル。
http://bb-building.net/tatemono/100/ki-ensu.html -
206 :名無しさん@1周年:2018/06/14(木) 00:06:32.72 ID:J7E9BuRr0
新幹線駅が出来て半世紀経っても発展しない米原が暴れている様です。
禿が頑張っても禿が治るわけないのに。 -
212 :名無しさん@1周年:2018/06/14(木) 00:08:56.05 ID:Ivu9YJUi0
新幹線駅が出来て半世紀経っても発展しない米原が暴れている様です。
禿が頑張っても禿が治るわけないのに。>>206
小浜の税金1.5兆円我田引鉄が大阪府民にバレちゃうぞ。
小浜3万人のために、大阪府民と京都府民にそれぞれ2000億円ずつ、府民税出させる目論見のくせに。 -
215 :名無しさん@1周年:2018/06/14(木) 00:10:12.92 ID:N0rtlQDw0
納税しれない米原厨が税金が〜というのに違和感を感じる。
まず国民の三大義務である勤労よ納税の義務を果たしてから税金が〜と言え。 -
221 :名無しさん@1周年:2018/06/14(木) 00:15:05.38 ID:Ivu9YJUi0
北陸新幹線延伸「再検討・中止」45%
京都府知事選世論調査
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20180404000100
8日投開票の京都府知事選に合わせて京都新聞社が実施した世論調査で、北陸新幹線の敦賀−大阪延伸計画について聞いたところ、
巨額の費用への懸念などから「再検討」や「中止」を求める声が半数近くに達した。
小浜京都ルートの問題に京都府民は気づいて半数近くが反対してるけど、
大阪府民はまだ知らない人も多いんじゃないか。皆さんの府民税だけど。 -
222 :名無しさん@1周年:2018/06/14(木) 00:15:18.46 ID:k0UHgPpS0
新大阪は空気が淀んでるから、海風がたまってるか
水はけが悪くて地下水が多いか、湿地帯 -
225 :名無しさん@1周年:2018/06/14(木) 00:16:59.32 ID:N0rtlQDw0
北陸新幹線延伸「再検討・中止」45%
京都府知事選世論調査
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20180404000100
8日投開票の京都府知事選に合わせて京都新聞社が実施した世論調査で、北陸新幹線の敦賀−大阪延伸計画について聞いたところ、
巨額の費用への懸念などから「再検討」や「中止」を求める声が半数近くに達した。
小浜京都ルートの問題に京都府民は気づいて半数近くが反対してるけど、
大阪府民はまだ知らない人も多いんじゃないか。皆さんの府民税だけど。>>221
逆に言えば半分は賛成ってこと。
それにそれを何か月もバカの一つ覚えのように出すなww
もう、決まったものだから仕方がないって思うだろ。 -
243 :名無しさん@1周年:2018/06/14(木) 00:36:08.32 ID:N0rtlQDw0
国交省/生産性革命プロに指定/新大阪駅地下に新幹線乗り入れ新ホーム整備
http://www.decn.co.jp/?p=99868
既に生産性革命プロジェクトに指定され地方創生回廊中央駅構想といて動いてる。
この図を見る限り九州、長崎、山陽と北陸は相互直通するんだろうな。
山陽側からアプローチ線を引っ張って来るようだし。 -
245 :名無しさん@1周年:2018/06/14(木) 00:37:49.57 ID:mqCxwHxU0
国交省/生産性革命プロに指定/新大阪駅地下に新幹線乗り入れ新ホーム整備
http://www.decn.co.jp/?p=99868
既に生産性革命プロジェクトに指定され地方創生回廊中央駅構想といて動いてる。
この図を見る限り九州、長崎、山陽と北陸は相互直通するんだろうな。
山陽側からアプローチ線を引っ張って来るようだし。>>243
調査するってだけの話で、
結局、府民の反対で頓挫だ。
誰が税金払うの? -
246 :名無しさん@1周年:2018/06/14(木) 00:38:10.59 ID:N0rtlQDw0
今整備中の3線の整備費用の財源って後に入って来るだろう貸付料の前借に次ぐ前借りで国費を使ってないのを知らない米原厨。
だから整備が遅いって言われてるんだろ。 -
248 :名無しさん@1周年:2018/06/14(木) 00:39:23.67 ID:/csgHDEB0
東海道新幹線とか東北新幹線とか上越新幹線は国の税金で敷いたんだよね?
なんで北陸新幹線は地元負担するの? -
254 :名無しさん@1周年:2018/06/14(木) 00:43:54.98 ID:mqCxwHxU0
今整備中の3線の整備費用の財源って後に入って来るだろう貸付料の前借に次ぐ前借りで国費を使ってないのを知らない米原厨。
だから整備が遅いって言われてるんだろ。>>246
敦賀以南は2031年まで財源ないから、知恵を絞ってじっくり議論しような。
人口わずか3万人に税金1.5兆円の我田引鉄なんてありえないから。 -
262 :名無しさん@1周年:2018/06/14(木) 00:50:25.43 ID:Hy3n5a/p0
北陸地方にとって痛かったのは関空がここまで爆上げすると思って無くて
近畿より関東を選んだら隣接して近い近畿が爆上げして、新幹線って言う導線が出来てなくて北陸に流れるまでの線が細いからな
せめて大阪まで早期開業してあわよくば関空まで建設したいだろう
ただ北陸は今まで関係が強かった近畿と疎遠になること選んだから、近畿も北陸なんか相手しなくなってルックウエストに邁進してるからね
近畿の中核大阪がなにわ筋線・今ある施設のブラッシュアップ・IRなど優先して北陸は後回し状態
関経連もルックウエストで東日本の数千万人相手するより数十億のアジアの方がカネになると気付いて標語までにしてる
IRだって表立って言わないが在阪企業はほぼ賛成だしな
鉄道系グループなんて場所の取り合い・牽制しあってるし
朝日新聞だけネガティプキャンペーンしてて大阪府知事に出来ても広告取りに行くなよって言われるが、まぁ流石クズ新聞な立ち位置 -
265 :名無しさん@1周年:2018/06/14(木) 00:55:51.07 ID:odeE0Al30
北陸地方にとって痛かったのは関空がここまで爆上げすると思って無くて
近畿より関東を選んだら隣接して近い近畿が爆上げして、新幹線って言う導線が出来てなくて北陸に流れるまでの線が細いからな
せめて大阪まで早期開業してあわよくば関空まで建設したいだろう
ただ北陸は今まで関係が強かった近畿と疎遠になること選んだから、近畿も北陸なんか相手しなくなってルックウエストに邁進してるからね
近畿の中核大阪がなにわ筋線・今ある施設のブラッシュアップ・IRなど優先して北陸は後回し状態
関経連もルックウエストで東日本の数千万人相手するより数十億のアジアの方がカネになると気付いて標語までにしてる
IRだって表立って言わないが在阪企業はほぼ賛成だしな
鉄道系グループなんて場所の取り合い・牽制しあってるし
朝日新聞だけネガティプキャンペーンしてて大阪府知事に出来ても広告取りに行くなよって言われるが、まぁ流石クズ新聞な立ち位置>>262
北陸3県人口たかが300万人
なんて相手にせんでええ
関空からアジア40億人需要の
ほうが遥かに
儲かる
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