フェルド速報

2ちゃんねるを適当にまとめているブログだよん。

カテゴリ: 社会

1 :記憶たどり。 ★:2021/04/09(金) 09:34:17.07 ID:ZPKQzXjG9

サムネイル https://news.yahoo.co.jp/articles/12c2fe82053b2309dc687a6146e3ee32545813dd

埼玉県羽生市の駐車場の車内で女性の体を触ろうとしたとして、県警捜査1課と羽生署は7日、
強制わいせつ未遂の疑いで、羽生署地域課須影駐在所の巡査部長(33)=羽生市須影=を逮捕した。
女性については過去の事案で知っており、口実を作って脅して呼び出したという。

巡査部長は「車の中で金を要求したり、エッチさせろなどと言ったが、わいせつ目的の部分が納得できない」
と容疑を否認しているという。
 
逮捕容疑は4日午後1時ごろ、羽生市内の商業施設駐車場に止めた車の中で、県内に住む20代女性を触ろうとした疑い。

同課によると、巡査部長は過去に扱った事案で少なくとも1回、女性と会ったことがあった。
何らかの方法で女性の連絡先を知り、携帯電話に連絡。口実を作って脅し、駐車場まで呼び出した。
巡査部長は当日は休みだった。女性は巡査部長が警察官と知らなかったという。

女性が同日午後2時3分ごろ、「駐車場内で男に脅されている」と110番。巡査部長は現場からいなくなったが、
付近の防犯カメラなどから関与が浮上した。

巡査部長は2008年10月、県警の警察官を拝命。17年3月から羽生署地域課の須影駐在所で勤務しており、
犯行後も出勤していた。勤務態度に問題はなかったという。

県警の荻野長武首席監察官は「職員が逮捕されたことは大変遺憾で、被害を受けた方と県民の皆さまにおわびします。
捜査結果などを踏まえて厳正に対処します」とコメントした。

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/04/11(日) 03:17:18.71 ID:mFZEOYmD9

サムネイル TOKYO MX(地上波9ch)朝のニュース生番組「モーニングCROSS」のコーナー「オピニオンCROSS neo」では、国際ジャーナリストの高橋浩祐さんが若者のメンタル不調からの守り方について述べました。

◆ヒット曲「うっせぇわ」は、若者の心の叫び

現役女子高生シンガーのAdoさんが歌う「うっせぇわ」が、中高生を中心に話題になっていますが、高橋さんは「この曲は、社会に不満を述べている」と考察。そこから今、問題視されている若者のメンタルについて言及します。

若者の間では今、心が病んでいる人が増加。WHOの報告書によると、世界の若者の主要な死因の1つが「自殺」。しかも、世界の自殺者の総数は年間約80万人、40秒に1人が自殺している状況。そのうち、若者の自殺が約3分の1を占めており、若い世代では自殺が2番目の死因になっています。

なかでも、日本は若い世代の死因1位が自殺で、これは先進国(G7)のなかでは日本のみ。自殺率16.3%という数値は他の国と比較しても高く、これは韓国と同じ水準だと高橋さん。さらに、コロナ禍で子どもの自殺が大幅に増加し、去年の小中高校生の自殺者は479人と過去最多を記録しました。

高橋さんが取材した精神科医の木村好珠(このみ)先生によると、こうした若者のメンタル、自殺まで追い込まれている心の叫びが「うっせぇわ」という曲に垣間見えると指摘していたとか。この曲について、木村先生は「日本の若者たちが抱えている心の叫びの1つなのだろうなと思います。昔の尾崎豊さんの時代なら、バイクを盗んで走り出すといったように行動に表すことができた。しかし、今は、親に言われるがまま優等生のように育って、自分の本音を吐き出すことが苦手な人も多い」と分析していたそうです。

◆若者をメンタル不調から守る3つのポイント

かつての鬱々とした若者は、いわゆるツッパリ(不良)や校内暴力などヤンチャな方向に向かうことが多かったわけですが、今の若者はそうではなく、あくまで大人しく、しかし一方でSNSという匿名性の世界では過激な発言をしたり、同調圧力でネットいじめをしたりする方向に流れていると、木村先生が話していたことに触れます。

そんな状況において、どうすれば若者を救えるのかをずっと考えていたと高橋さん。若者とのディスカッションや、精神科医に話を聞くなどした結果、3つの結論に達したと言います。

1つは、「子どもの頃から自己表現や自己主張ができ、長所を伸ばす教育」。今は以前と違い、内にこもる人が多いことからも「ハッキリとものが言えるよう長所を伸ばすべき」と高橋さん。2つ目は、「多様性を重視する教育」。昔は「人と違うことをすると人様に迷惑がかかるから良くない」などと言われていましたが、今はそうではなく、「人と違うことは個性であり、独自のことをやるのは大事」と主張。そして、3つ目は「コロナ禍の外出自粛下、SNSだけでなく、リアルなコミュニケーションの機会を確保すること」。高橋さん自身、野外の公園などでなるべく対面式で集まるようにしていると言い、「SNSはリアルではない。やはりリアルなコミュニケーションを増やしていけたら」と訴えていました。

MCの堀潤は高橋さんの言葉に共感しつつ、一方で個性を重要視するなかで自分の個性が見つけられなかったり、周囲が活躍するなかで自分だけ取り残され、逆に孤立感を深めてしまったり、とりわけ今はSNSというさまざまなものが視覚化できるものがある分、「特別にならないといけないという圧みたいなものがある」と危惧。すると、高橋さんは「自分の歴史、自分のなかを見つめて、良いところが見つけられるよう支援するような教育が良いと思う」と話していました。

4/10(土) 18:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/45cd5ccc9463f4cee178e5b90fcff022131cb5e5

続きを読む

1 :ベクトル空間 ★:2021/04/10(土) 12:17:02.90 ID:xZCElEKu9

サムネイル https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-04-10/2021041001_02_1.html
日本で女性が初めて参政権を行使した1946年4月10日から75年。平和と民主主義、男女平等をうたう日本国憲法のもとで、女性が無権利状態にあった戦前に比べれば、女性の政治参加は一定進んできました。しかし、戦後の政治分野における男女格差解消の取り組みは、他の主要国と比べて大きく立ち遅れています。

 世界経済フォーラム(WEF)が3月末に発表した2021年の男女平等度を示す「ジェンダーギャップ指数」。▽経済▽教育▽保健▽政治参加—の4分野で、各国のジェンダー格差を数値化したものです。

 日本は、156カ国中120位。とくに、経済と政治参加の分野で、117位、147位と最低クラスで、ジェンダー平等「後進国」という状況です。

 世界では、「人口の半分を占める女性の声を反映させるのは当然だ」「多様な声を政治に反映させるうえで重要だ」として、多くの国で女性の政治参加を積極的に進める努力が重ねられてきました。

 今回、男女平等度トップ3となったアイスランド、フィンランド、ノルウェーの首相は、いずれも女性です。

 日本と同時期に女性参政権を実現したフランス、イタリアの「政治参加」の順位は20位、41位となっています。フランスでは現在、閣僚で男女同数が実現しています。議会(国会)に占める女性議員は39%です。イタリアでは、女性議員が35%、女性閣僚が36%となっています。

 指数が初めて公表された06年の順位は、フランス60位、イタリア72位で、その後、両国では女性の政治参加が大きく前進しました。

 一方、日本は、国会議員や閣僚に占める女性割合は、わずか1割にとどまっています。

 06年当時の「政治参加」の順位は83位でしたが、現在は147位まで下落、立ち遅れは深刻です。

 日本共産党の小池晃書記局長は記者会見(3月31日)でジェンダーギャップ指数の結果について問われ、「非常に深刻な数字だ」と指摘。「政府には、閣僚も含めて政策決定部門での女性比率を引き上げる真剣な努力を求めたい。同時に、政党としても議員の中での女性比率を高めるために、なお一層の努力をしていかなければならない」と話しています。

続きを読む

1 :記憶たどり。 ★:2021/04/10(土) 11:27:05.32 ID:ZV37pLGa9

サムネイル https://this.kiji.is/753419845956091904?c=39546741839462401

三重県警四日市西署は8日、傷害の疑いで、桑名市蓮花寺、大学生西田玲菜容疑者(21)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は8日午後11時15分ごろ、四日市市まきの木台2丁目の看護師女性(21)の自宅前の路上で、
女性の後頭部を靴で踏みつけるなどの暴行を加え、顔面打撲など全治1週間のけがを負わせた疑い。
「記憶にない」と容疑を否認している。

同署によると、男女関係のトラブルから、女性が土下座をして謝ったところ、後頭部を踏みつけられたという。
西田容疑者と女性が知人とともに同署を訪れて発覚した。

続きを読む

1 :記憶たどり。 ★:2021/04/09(金) 09:08:42.49 ID:ZPKQzXjG9

サムネイル https://news.yahoo.co.jp/articles/f4995f7bb8c366bb0237bcbeb53d3dadbb290fa7

福岡県春日市のアパートに住む男が、隣の部屋に侵入してトイレのドアなどを盗んだとして、逮捕されました。

男は、「自分の家のドアが壊れていた」などと話しているということです。

建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、春日市上白水の内装業・深見龍太郎容疑者(24)です。

警察によりますと、深見容疑者は、3月25日から27日にかけて、自分が住むアパートの隣の部屋の
ネイルサロン店にベランダから侵入し、現金およそ10万円と、店のトイレとリビングの木製ドア2枚、
およそ14万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

ドアがないことなどに気付いた店の経営者が警察に通報し、防犯カメラの映像などから
深見容疑者が浮上したということです。

警察の調べに対し、深見容疑者は「自分の家のドアが壊れていたため盗んだ」「現金は盗んでいない」
などと容疑を一部否認してます。

警察によりますと、盗まれたドアはまだ見つかっていないということです。

続きを読む

1 :記憶たどり。 ★:2021/04/08(木) 15:39:04.12 ID:iwMpCc3A9

サムネイル https://news.yahoo.co.jp/articles/0ca5c34c1a757e726ccae70e2af6e0e3439d9a23

市役所の窓口で、中年の男性が大声を上げている。取材を進めると、男性が怒鳴っていた理由は、ささいなことがきっかけだった。

白昼、市役所の窓口に響き渡る怒号。

男性:「やかましいぞ、コラ、てめぇ。なんか文句あるんか?文句あるやつおるんか?コラ。言うてみぃや、コラ」

興奮し、罵詈雑言をまくしたてている。市民が仲裁に入ると、逆ギレする。

男性:「なんやコラ、けんか売っとんのか、コラ。黙っとけ!せやったら。なんや?」
男性市民:「迷惑…」
男性:「誰が迷惑や、どこが迷惑なんや!言うてみぃ、コラ」
女性市民:「あぁ!?」
男性:「何があぁやねん。何があぁだ、コラ。何があぁじゃ、コラ。女、ナメとんなよ、コラ!」

機関銃のように暴言を連発する男性がいた。

■役所窓口で暴言絶叫「なんやコラ」…受付トラブル

先月31日、岡山県倉敷市役所の玉島支所。映像は、トラブルの一部始終を捉えていた。
現場では一体、何が起きていたのか?

市の担当者によると、住民票や戸籍の証明書などを扱う市民課を訪れたのは、30代から40代くらいの男性。
窓口で10分ほど職員が応対していたが、“ある言葉”をきっかけに、男性は突然、怒り出したという。
市民課では受け付けできない内容だったため、「受け付けはできない」と断ったところ、急に大きな声を上がられたそうだ。

あまりの大声に、見兼ねた市民の男性が近付いていく。
市の担当者によると、近くにいた市民の男性が「大きい声を出さないで」となだめると、今度は怒りの矛先が
仲裁に入った市民の男性に向かってしまったという。

興奮しながら後ろを振り返った男性。よく見ると、マスクをあごにずらした状態で怒鳴っている。
騒然とする、市役所の中。撮影者によると、不安そうな表情をしている人もいたという。

市の職員の男性が仲裁に入り、近くにいた女性に注意されると、怒りの矛先は、その女性へ向かった。

■市役所で暴言 “あごマスク”注意女性に逆ギレ

注意した女性に詰め寄る男性を必死に止める職員たち。勢いあまって、窓口にぶつかる場面もあった。
市の職員ら2人が必死になだめるが、男性の怒りは収まることがなかった。
暴れる男性を押さえようとすると…。

男性:「暴行や、触って、暴行や。現逮(現行犯逮捕)や、現逮やって。暴行やって、コイツ」

仲裁に入った男性の手を持ち、「暴行」「現行犯逮捕」と、大声で騒ぎ立てる男性。

収拾がつかないため、市の職員は警察に通報。騒ぎから約20分後、警察官3人がやってきた。
仲裁に入った男性に対し、怒鳴り散らしていた男性。しかし、実際に警察が来ると、直に大人しくなったという。

市の担当者によると、この男性は、半年ほど前にも役所で大声を上げ、警察が出動する騒ぎがあったそうだ。
今回のトラブルで物的被害はなく、けが人などもいなかったことから市は被害届を出さず、男性はその後、帰っていった。

続きを読む

1 :あしだまな ★:2021/04/08(木) 14:34:02.95 ID:x0JCyaXH9

サムネイル 勤務中に部下の女性の胸を触るなどわいせつな行為を繰り返していたとみられる35歳の男が警視庁に逮捕されました。
男は「相手が自分のことを好きだと勘違いした」と供述しているということです。

警視庁によりますと、会社役員の浜辺章弘容疑者は去年9月、江戸川区にあるマンションの機械室で消防設備の点検作業中、
同行していた30代の部下の女性に抱きつき胸や尻を触るなどわいせつな行為をした疑いが持たれています。

浜辺容疑者は去年7月ごろから移動中の車内や点検作業中を狙ってこの女性に同様の行為を繰り返していたとみられています。

調べに対し、「10回以上はしたが30回以上はやっていない」「相手が自分のことを好きだと勘違いした」と容疑を認めているということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/feab5c3c680b2441dca0f08f8736e149d6377144

続きを読む

1 :デビルゾア ★:2021/04/08(木) 04:32:44.84 ID:5cbB7sq+9

サムネイル 新型コロナウイルスの影響が長期化する中、ことし1月の生活保護の申請件数は2万件余りと前の年の同じ月より増え、5か月連続の増加となったことが分かりました。

厚生労働省によりますと、ことし1月に生活保護が申請された件数は全国で2万61件で、前の年の同じ月と比べて1341件、率にして7.2%増えました。

生活保護の申請件数が、前の年の同じ月より増加したのは5か月連続です。

前の年と比較した増加率は、去年9月は1.7%でしたが11月は2.7%、12月は6.5%、ことし1月は7.2%と大きくなる傾向にあります。

また、ことし1月に生活保護の受給を新たに始めた世帯は1万6072世帯と、前の年の同じ月と比べて1213世帯、8.2%増えました。

生活保護を受給している世帯は全国で163万8184世帯と、前の年の同じ月より0.2%増加しています。

厚生労働省は「新型コロナウイルスの影響が長期化する中、国の支援制度はあるものの、再就職が難しいことなどから生活が苦しく、追い詰められる人が増えている。緊急事態宣言の影響を受けたり、年度末で契約が更新されなかったりして仕事を失った人は、さらに増加している可能性があり、状況がより深刻化するおそれがある」としています。

厚生労働省は、支援が必要な人に対して積極的な利用を呼びかけていて、ホームページでも「生活保護の申請は国民の権利です。生活保護を必要とする可能性は、どなたにもあるものですので、ためらわずにご相談してください」とメッセージを発信しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210407/k10012960411000.html

続きを読む

1 :かわる ★:2021/04/08(木) 02:07:59.30 ID:+JK6b4gk9

サムネイル 僕は面接を受けたことがないんです」と告白したイチローさん。もし、社長だったら...?

どんな社員や部下と一緒に働きたい?イチローさんの答えは....

「どのような社員・部下と働きたいですか?」との質問に、イチローさんはまず「こういう質問をされた時に想像するのは、いいときではなく、悪いときなんです。ミスをしてしまった時、どんな態度をこの人は取るのだろう。その時に一杯いろんなものが見える」と回答。

その上で、「まず自分と向き合う人がいいです」「まず自分を振り返ってみる姿勢を持っている人間。ピンチの時に後ろ向きな人と会いたくないので、(一緒に働くのは)遭難した時に一緒にいたいタイプがいいです」と独特な例えで表現した。

「採用面接では何を質問する?」→イチローさん「○○は言いますか?」

「採用面接では何を質問する?」という質問を受け、高卒で日本プロ野球の世界に飛び込んだイチローさんは「僕は面接を受けたことがないんです」と告白。

しばらく悩んだ後、イチローさんが絞り出したのは「人の悪口は言いますか?」という質問だった。この質問を投げかけられたインタビュアーが「僕は言います」と返すと、イチローさんは「それを、その人の前でも言えますか?」と重ねて尋ねた。

インタビュアーが「言えないです」と答えると、イチローさんは「だとしたら僕は悪口を言って欲しくないです」とし、「その人の前でも言えるなら陰口、悪口を言ってもいい。でも本人の前で言えないのなら、僕は言わないというルールがあって、それは人が見える。だから、おさむさん(インタビュアー)を採用しないです、僕」と自らの考えを打ち明けた。

最後に、もし「言っちゃうと思います」という返答ならば「100点です」とした。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_606d6a18c5b68ddf94b6cf32

続きを読む

1 :七波羅探題 ★:2021/04/06(火) 14:11:38.31 ID:MdygUf069

サムネイル 【調査について】LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査。調査対象:日本全国の高校1年生〜3年生の男女。実施時期:2021年2月3日〜4日。有効回収数:1050サンプル。情報提供・出典:LINEリサーチ
おたくま新聞4/6 11:09
https://otakei.otakuma.net/archives/2021040602.html

LINE株式会社が運営するスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」で全国の高校生男女を対象に流行語に関する調査が実施されました。

調査内容は「高校生が今年(2021年)流行しそうだと思う言葉は?」「その言葉が流行しそうだと思う理由は?」「高校生が今年は使わなさそうだと思う、昨年の流行語は?」「高校生が知っている過去の流行語は?高校生にあまり知られていない過去の流行語は?」の4項目。

高校生が答えた今年いちばん流行りそうな言葉の1位は「ぴえん」。泣き声の「ぴえーん」を省略した、泣いているさまを表す擬音語です。以前の調査「2020年流行語、みんな知ってる?使ってる?」で10代が使っている流行語においては8位だった「ぴえん」ですが、今回の調査では男女ともに1位を獲得する根強い人気をみせました。

全体2位には「おはようでやんす」がランクイン。「2020年インスタ流行語大賞」の流行語部門では7位だったこの「おはようでやんす」はYouTuberグループの「ウチら3姉妹」のメンバーである「とーあ」が使い、TikTokで話題になった言葉。メイク動画が多いチャンネルということもあり、女子高生人気が強く2位という結果に。男子高生ではランキング外でした。

全体3位は「あせあせ」。焦っているときに絵文字のような感覚で使うことの多い言葉で「遅れてスミマセン。あせあせ」というように使います。この言葉は女子高生人気が高いようです。

続いて全体4位は「○○しか勝たん」。5位は「それなー」がランクインしています。

そのほか割合は少ないものの「〜してもろて」や、女性歌手「Ado(アド)」の曲名で話題の「うっせぇわ」や「密です」などの言葉や、TikTokから流行った「いややばいでしょって話だよね」、Snow Manのメンバー向井康二さんが使っている「もみあげ手裏剣」など、さまざまな言葉がランクイン。

また全体的に男子高生よりも女子高生のほうが流行語に敏感なのか、テレビに出ているタレントや有名人がよく使う言葉をキャッチしている様子がうかがえる結果となりました。

こういった言葉が流行しそうだと思う理由については、「まわりの友だちや知り合いが使っているから」が全学年でTOPに。2位以降は学年により差が見られますが、YouTubeやTikTok、TwitterなどのSNS関連、そしてインターネット(SNS以外)の影響が大きいようです。

昨年の流行語で今年は使わなさそうだと思う言葉1位は男女ともに「ぴえんヶ丘どすこい之助」。2021年に流行しそうだと思う言葉1位である「ぴえん」の進化系です。2位以降は「ぎゃきゅん」「397(サンキューな)」「はにゃ」と続き、いずれも全体の半数以上の高校生が使わなさそうと答えています。

最後に紹介するのは1990〜2010年代の流行語について、イマドキの高校生はどのくらい知っているのかを聞いたランキング。今回調査をした昔の流行語の中で「知っているものはない」と答えた人は5%とごく少数。意外に高校生は昔の流行語も知っていることがわかりました。

高校生の認知度がTOPだったのは「激おこぷんぷん丸」、2位が「リア充」、3位が「どんだけ〜」と8割台で続きます。「激おこぷんぷん丸」はいまもTwitterなどで使われているようで、男子高校1年生の今年流行りそうな言葉にランクインしていました。「リア充」「どんだけ〜」は、いまでもテレビなどのメディアでよく使われているため、知っている高校生が多いようです。

一方、高校生にあまり知られていない流行語の1位は「ゲットン」。手に入れた/ゲットしたという意味で使われていた言葉です。5位の「バリ3」は、当時携帯の電波の受信状態を示すマークが3本線だったことから使われていた言葉。スマートフォンが主流の現在からすると、想像しがたい言葉なのかもしれません。

時代によって流行りは変わるもの。流行語を知れば高校生たちの“今”を垣間見ることができます。長引くおうち時間の家族の会話のひとつとして「こんな流行語、知ってる?」なんて問題を出しあうのも楽しいかもしれませんね。

一覧
https://muji-pctr.c.yimg.jp/AqrN6ZEr8hvRuGCKSskqoEDKcXYYmeyykK77_ZT8IQYcdEBcY1UtyhPi6dp_mJBhBS5Q_x0YkaQxeFHKQWR-b1b6wqZ5MbdAEBgWbdTtxewkHt3UJlqOVciqPJdn5efh

続きを読む

1 :ボラえもん ★:2021/04/06(火) 13:37:44.79 ID:ZoSNHsx49

サムネイル  水泳の池江璃花子(20)が5日、ツイッターを更新。「努力は必ず報われる」という言葉について自身の思いを語った。

 池江は4日行われた日本選手権兼五輪代表選考会の女子100メートルバタフライで優勝し東京五輪パラリンピック出場を内定させた。

 レース後には「苦しくてもしんどくても努力は報われるんだなと思いました」と涙ながらに語った。

 このニュースに陸上の藤光謙司は4日、ツイッターで「本当にすごい!!すごく勇気をもらいますね 本当におめでとうございます」と祝福。
その上で5日には「努力は必ず報われる。スポーツの世界でもよく聞く言葉だ。そんなニュースを目にすると僕自身も勇気をもらったりする。
しかし、勝者=報われるという考えだと大半の人の努力が報われていないことになる。正しい努力とは一体何なのか」とアスリートならではの思いをつづった。

 池江は藤光の投稿をリツイートし「確かに深く考えさせられる言葉ですね…。自分の過去では、努力してた先に『病気』が待ち受けてて、
積み重ねてきた“努力”が全て無駄になった気がしました。パリを目標と言っていた心のどこかには東京五輪に行きたいという気持ちも少なからずあって、
それを達成できたからこその言葉なのかも知れません」と自身の努力の過程を冷静に分析。

 その上で「どんな人も、努力はしてると思います。ただその努力という定義も難しいな、と思います
本気で目指してきたことをたとえ達成できなかったとしても、その努力は必ず誰かが見てて、誰かが勇気をもらえるのではないでしょうか」と前向きな言葉をつづった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/13297675cd2a868726fa0772ff34b44f266512bd

続きを読む

1 :記憶たどり。 ★:2021/04/06(火) 11:51:37.90 ID:7LTzDSzA9

サムネイル https://news.yahoo.co.jp/articles/c6ed50f6f813d3683e910418a91dc52a146b2c78

旭川市内のラーメン店で、居合わせた客の男性にバールを振りかざして脅したとして、
51歳の無職の男が逮捕されました。

暴力行為法違反の疑いで逮捕されたのは、旭川市の51歳の無職の男です。
男は6日午前6時まえ、旭川市3条通のラーメン店で、居合わせた31歳の男性客に
持っていたバールを振りかざし「おまえ、何なのよ」などと言って脅すなどした疑いが持たれています。
 
警察によりますと、男は男性客とトラブルになり、店の外に駐車していた車からバールを持ち出していました。
店にいた他の客が警察に通報、男は駆け付けた警察官にその場で逮捕されました。
 
男は当時、酒に酔っていて、取り調べに対して「間違いない。迷惑をかけた」などと話し、
容疑を認めているということです。警察は詳しい経緯などを調べています。

続きを読む

このページのトップヘ